デッキ解説
開闢
ダムド
ゴーズ
ライオウ3
シュラ3
ブラスト3
ゼピュロス
カルート
ゲイル
ブリザード3
ジン
大嵐
蘇生
誘惑
ごうけん3
旋風
月
サイク2
神
警告2
黒角笛
奈落2
ダスト
ゴトバ3
激流
ディサイシブ
トリ
スクドラ
スタダ
アーマード
ブラロ
アーカナイト
ブリュ
アームズ
ライブラ
アンドロイド
カタス
メロガイ
ホープ
ローチ
スノーマン2
デスコアラ2
クロウ3
ブラホ
スケゴ
連鎖除外
幽閉2
砂塵2
黒角笛
■コンセプト
TG天使とTGガジェをメインメタに構築
両方に強いカードのライオウは確定で3枚積みました
その他質問があったカードについて解説していきます
■メインゴーズ
罠デッキの旋風には合わないような気がしますが、そんな気にはならなかったです。
ジンとの相性もいいのでメイン採用
理想はゴトバで裏2枚割ってゴーズってのを考えてました。
■ブラホサイド
通常魔法では遅すぎるのとメインデッキには破壊したいカードが少ないのでサイドに回しました。
2戦目以降はスノーマンやヴィーナスガチガチが増えてくるので入れます。
■メイン黒角笛
3枚目の奈落といったところでしょうか…
弱点のガチガチに打てるところが大きいです。
■デスコアラ
ガジェットメタです。
旋風側が1ターン目でモンスターセットした場合たいていの人はスノーマンかBFモンスターだと思うと思ったからです。
常識、固定概念を突いた採用です。
40分後にも強いカードです
■スケゴ
スケゴ+ブリザードで上級シンクロが作れるからです。
スターダスト+除去が強いと思ったのですが旋風は8が全然作れないのでこれで作れるかなーって考えました。
40分後にも強いです。
■砂塵
ガジェット次元ジュラビットメタです。
サイクロンではマジックドレインをスルーできないので
本当のところはサイクロンのアジアを持ってないからです。
こんなもんですか
ではまた