デッキ解説

開闢
ダムド
ゴーズ
ライオウ3
シュラ3
ブラスト3
ゼピュロス
カルート
ゲイル
リザード
ジン
大嵐
蘇生
誘惑
ごうけん3
旋風

サイク2

警告2
黒角笛
奈落2
ダスト
ゴトバ3
激流

ディサイシブ
トリ
スクドラ
スタダ
アーマード
ブラロ
アーカナイト
ブリュ
アームズ
ライブラ
アンドロイド
カタス
メロガイ
ホープ
ローチ

スノーマン2
デスコアラ2
クロウ3
ブラホ
スケゴ
連鎖除外
幽閉2
砂塵2
黒角笛

■コンセプト

TG天使とTGガジェをメインメタに構築

両方に強いカードのライオウは確定で3枚積みました

その他質問があったカードについて解説していきます

■メインゴーズ

罠デッキの旋風には合わないような気がしますが、そんな気にはならなかったです。

ジンとの相性もいいのでメイン採用

理想はゴトバで裏2枚割ってゴーズってのを考えてました。

■ブラホサイド

通常魔法では遅すぎるのとメインデッキには破壊したいカードが少ないのでサイドに回しました。

2戦目以降はスノーマンやヴィーナスガチガチが増えてくるので入れます。

■メイン黒角笛

3枚目の奈落といったところでしょうか…

弱点のガチガチに打てるところが大きいです。

■デスコアラ

ガジェットメタです。

旋風側が1ターン目でモンスターセットした場合たいていの人はスノーマンかBFモンスターだと思うと思ったからです。

常識、固定概念を突いた採用です。

40分後にも強いカードです

■スケゴ

スケゴ+ブリザードで上級シンクロが作れるからです。

スターダスト+除去が強いと思ったのですが旋風は8が全然作れないのでこれで作れるかなーって考えました。

40分後にも強いです。

■砂塵

ガジェット次元ジュラビットメタです。

サイクロンではマジックドレインをスルーできないので

本当のところはサイクロンのアジアを持ってないからです。



こんなもんですか



ではまた