せんげん台大会レポート

5回戦トーナメント

使用デッキ「緊テレ操作狡猾カメ猫アンデカップラーメン」

1回戦 純ライロ

1、ネズミ+強制転移でテンポとって勝ち
2、初手5モンスターでドローもモンスター

リクルでごまかすも3ターンの間モンスターしか引かない

ゴヨウ、ディサイシブ作って相手の手札0にするも、1ターン目から伏せていて、お触れと読んでいたカードが、召集でケルビム回収されて負け

3、序盤にライフアドを取られ、ブラックローズで場を流しハンドアドを取ったが、ライフ残り1600ときつい状況
モンスターを並べお互い硬直する

こちら側から動いたところで、激流葬を打たれるが、馬頭鬼キャリア手札からのサモプリを使い

ベルン2ブリュゴヨウを並べ1キルの場を作る

しかし、ゴーズで止められる
しかし、2ハンデスが効き、相手の返しが無く勝ち
〇×〇

2回戦 天使

1、死霊、エアベ等で序盤にテンポとって勝ち

2、相手モンスターセットエンド

サモプリ初手にあり、カップラーメン、緊テレ、黄金櫃が手札にあり、サモプリ効果で緊テレコストにしたら、オレンジ発動されて、テンポを取られ、ライオウ追加でビートされ続ける

返せるカードの狡猾を我が身でかえされ詰んだ

コストを黄金櫃でよかったかも、貪欲回収したかったからしょうがない

3、初手サモプリからナチュルビースト作り大嵐セットエンド
相手2伏せモンスターセットエンド

嵐発動でミラフォ弾圧破壊で、エアベ追加でアカナイ作って、アド差開き勝ち
〇×〇

3回戦 アーサー

勝ちくれた
〇〇

4回戦 融合HERO パンダさん

1、1キルパターンの手札だったから1発ダイレクトして次のターンにハリケーンから
カメ、ベルン、ゾンマス、馬頭鬼

ゴーズあっても勝ち

2、序盤にバブルマンにビートされる
モンスターを追加されるが狡猾

狡猾にセットの超融合
超融合で出たアブソを強制転移もらいテンポ取って勝ち
〇〇

決勝 ライロアンデ

1、初手サモプリからナチュルビースト狡猾エンド
ライラに狡猾でナチュルビースト残す

ベルン追加でビートして勝ち

2、初手6モンで流石に勝てない

リクルで粘ったけど無理

3、リクルなどでちびちびビート

相手ライフ3100になったところで相手1伏せあったが強制転移で死霊渡してゴヨウと相手からきたゴブゾンで殴りきって勝ち
〇×〇

結果優勝した。

でわっ!!