2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントをくださったのに返信されてない方すいませんコピーをとっていたはずが調べものの勉強をする際に消してしまったので返信できなくなってしまいました。またの質問よろしくお願いします。すいませんでした。

今日から

家庭研修期間スタートということで休みです。1ヶ月休みなんですがやることが無いw課題も出されていませんし暇です。自転車で長旅でもしたいなぁーw話は変わりましてtakumixくんは小学生らしいです。自分が小学生のときちょっとだけやってた時期はヴォルス…

昨日の感想

■全体の感想プリンターのインクが無いということで若干遅れるというアクシデントがありましたが、そういうのを含めてCSだと思っているので自分は気になりませんでした。それよりどうなの?って思ったのがドロップの多さ…ドロップが出てしまうと運営側が何かと…

関東CS

結果は2-2の惨敗でした。個人上位という壁がすごい厚い今回は最近これだけ勝ってるから自信はあっただけに悔しい本当に個人弱いでも構築は悪くないしチームなら勝てると信じてやろうサブイベントでは対戦者という形で参加しました。2時間以上ぶっ続けで遊…

関東CSに向かっています。

久しぶりの個人優勝してきます。ちなみに唯一の個人優勝がクリッチーさんが代表を取ったデッキ(猫剣)を完全コピーした栃木CSですw

高校生活最後のテストが終了しました。明日は関東CS次のチーム戦の調整だと思ってずっと使っていた型を大幅に変更して出る予定です。個人戦は滅法弱いので頑張ってきます。

魔轟神

関東まであと2日魔轟神の調整はばっちりです。

関東CS

通ったんで行きます。

明日からテスト期間なので更新とまります。コメント返信少しお待ち下さい

コメント返信

Q、ワイルドマンさんとNANAさんどちらの方が旋風を愛してますか?A、比べられないものですが、自分のほうが長い間使っているのかな?Q、禁止制限予想詳しくお願いします!A、禁止ダムド死者蘇生制限レスキューキャットダンディライオンロンファ大嵐サイクロン…

コメント返信2

Q、なぜワイルドマンさんは「ワイルドマン」という名前にしたのですか?A、遊戯王を始めたのが中学校2年の夏休みのときで(現在高校3年)所属していた野球チームの友達と中学校の友達との数人でやっていました。野球チームの友達で色がめっちゃ黒いやつがい…

コメント返信

Q、もしよろしければどこの店舗か教えて頂けないでしょうか?>ちなみに僕も埼玉に住んでますwA、買ってきてもらったのでわかりませんQ、ゴトバが掛かっても旋風を使い続けますか?A、わかりません

コメント返信

Q、ワイルドマンさんはもしBFが規制かかり、猫が緩和されたら環境次第では猫を使いますか?A、猫が制限になったら使いますQ、ワイルドマンさんが以前言っていたヨーカ堂スリーブは越谷駅の近くにあるヨーカ堂で購入したものですか?A、違う店舗です。Q、あか…

コメントも少なくなってきたところで

コメント返信Q、ワイルドマンさんはデブリ相手にゴドバを全部抜くと書いてましたが、聖なるあかりはどのように対処するのですか?A、この間のISDCSでアイスが2枚入れるまではあまり流行ってはいなかったので対策はしていませんでしたが、今はきっちり対策し…

コメント返信

Q、旋風BFについてですが、墓地BF相手だとどういうサイドチェンジしますか?クロウは入れませんよね?A、クロウは入れます他に奈落幽閉を入れますQ、今の環境(といっても終盤)にマインドクラッシュは弱いでしょうか。A、噛み合えば強いカードですが、噛…

コメント返信

Q、BFミラー戦のとき、先行時にも警告は抜きますか?A、抜きます。Q、六武相手で先行時にダストシュートを抜く理由を教えて下さい。A、モンスターを戻してもサーチカード4枚で手札に欲しいカードを持ってこれるのでQ、デブリ相手の時にGBAとカルートを抜く…

コメント返信

Q、もし魔デッキがサイド、メイン両方に入っていなかったらシロッコは、何枚いれますか?また、サイドに1枚だけ魔デッキが入っていたら、シロッコは、何枚いれますか?A、上の場合ですと1枚下の場合ですと2枚入れます。今の環境旋風が一番多いので魔デッキ…

コメント返信

Q、メイン七つ道具2枚構築って誰が流行らせたのですか?A、ISDで優勝のときに七つ道具を2枚入れたことがきっかけで流行したのかどうかはわかりませんが、上位に上がったのはそこが始めてだと思います。Q、僕は、強謙を持ってないので強謙のスペースに黒羽の…

今後参加のCS

関東CS 個人日本CS チームJ-SPEED ゆーま ワイルドマン横浜CS チームMOSUTOなど見かけたら声かけて下さいブリューナクのプレイマットと旋風を使っています。コメント返信Q、なぜ現環境でワイルドマンさんを含む多くのプレーヤーが旋風BFにハリケや寒波を入れ…

コメント返信

Q、ブラックホールを入れない理由とシロッコが2の理由をよろしければ教えてくださいA、ブラホは通常魔法ですのでどうしても一手遅れてしまいます。そこが弱いと思っているので…また、墓地に送ることがきらいなので採用していませんシロッコが2の理由は数え…

コメント返信

Q、旋風のススメで触れてなかった【月の書】の使い所を対ミラーなどを想定して書いて欲しいですA、ミラーではアド損カードになってしまうのですが七つ道具では無効にできないカードでシュラの効果を使いやすくするカードなのでミラーでも3積みします。Q、対…

《旋風のススメ》8

おまけ-初手に《ダークアームドドラゴン》《BF-極北のブリザード》《BF-疾風のゲイル》BFのレベル3、4のモンスターがいれば次のターンに1キルが成立します。レベル4の場合《ダークアームドドラゴン》+《BF アーマードウィング》+《ゴヨウガーディアン》=8…

《旋風のススメ》7

対天使-《天使》と《旋風》では明らかに《旋風》のほうが有利な立場にあると自分は考えています。しかし、《オネスト》や《神秘の代行者 アース》スタート、サイドからの《聖なるあかり》が厳しいと感じます。《天使》と戦う場合はうまく回させないことを意識…

《旋風のススメ》6

対六武衆-次に対《六武衆》ですがこれは他のデッキに比べるとプレイングは簡単です。1、1戦目の戦い方始まる前から相手が六武衆とわかっている場合は先攻時の初動で全ての魔法罠を伏せます。そうすることで相手は動くことを躊躇します。例えそれが《死者蘇…

《旋風のススメ》5

また、《次元幽閉》や《聖なるバリア-ミラーフォース-》は対デブリですと抜くカードなので《ライトロードマジシャンライラ》は自身の効果を起動する前に攻撃をしてきます。そのため、BFのモンスターを裏守備で置くことは避けたほうが良いと考えます。もちろん…

《旋風のススメ》4

対デブリダンディ-次に対《デブリダンディ》の戦い方です。《デブリダンディ》を使う強いプレイヤーといえばICEが有名だと思いますが、私はそのICEが使用する《デブリダンディ》と一番フリーをしていると思います。それを通してわかったことを書いていきます…

《旋風のススメ》3

最後に《魂を削る死霊》ですが、戦闘では破壊されない耐久性、レベル3、ハンデス効果、闇属性と万能なカードとして流行しました。先攻で序盤にこのカードの効果を使うことができればアドバンテージの差が2になります。レベル3というのはとても重要で《魂を削る…

《旋風のススメ》2

対旋風-対旋風(ミラー)の試合で大事な事はフィールドアドバンテージ、ハンドアドバンテージです。ライフアドバンテージは《七つ道具》や《神の警告》といったコスト系が打てるかを気にするだけでいいと考えます。フィールドアドバンテージを稼ぐことのできる…

《旋風のススメ》

文字数が多いのでいくつかに分けて載せていきます。-はじめに-今の遊戯王界(STOR発売以降)は大きく分けて4つのデッキが上位を占める形となっている1つ目 「旋風BF」抜群の安定感を持ちここ1年間トップデッキとして君臨しているデッキ2つ目 「デブリダンディ…

募集

月の書アジア版 2枚魔のデッキ破壊ウイルスアジア版 2枚