栃木CS

今日は栃木CSに参加させてもらいました。

以下大会レポート

参加者 80人程度
4ブロックに分かれてスイスの後上位4人が決勝トナメ

使用デッキ「猫アンデシンクロ」

1回戦 魔轟神猫

1、序盤からエアベルンでアドを取る

アベルンを操作され、クルスとシンクロされるが、相手が☆5のシンクロモンスター入れていなくてそのままエンドで流石に勝ち

2、サイドから入れたクロウを初手に引く
相手の先攻寒波モンスターセットからの入り

トマトセットエンド
ケルべラル切ってトリッキーを出される

それにクロウで相手がチャワ反転からのゴヨウ

ゴヨウの攻撃でサモプリにつなげて次のターン嵐で2伏せ飛んでゲームセット
〇〇

2回戦 墓守sinスターダスト

1、序盤に偵察者からの末裔でビートされ、初手に2枚あった貪欲も腐り負けた

2、2戦目も初手に貪欲を2枚引いてしまう

2戦目開始で時間が10ほどだったので、EXで勝つことを意識しする

逆に相手のモンスターのごり押しにライフが削られそこから長考されてET負け
××

3回戦 旋風BF

1、初手ナチュビ、月の書エンド

相手3伏せエンド

自分ターンに嵐発動で神宣打たれる

しかし、ナチュビートで勝ち

2、相手がかなり事故の様子

伏せしかなかったからゴブゾンで3500まで削りシンクロを並べて勝ち
〇〇

4回戦 光アンデ(Xmasさん)

1、リクルとスキドレでテンポを取られ、ライフ2600まで追い詰められるが、リクルで固め、最後はシンクロアンデ

2、相手4伏せモンスターセットエンド

こちらもサイク、砂塵、月、ブレコンセットゴブゾンセットで終了

次のターン相手はモンスターセットで終了

こちらのターンで馬頭鬼を追加でセットしてエンド

相手ターンでそのままエンド

こちらベルン召喚でブラロにスタロ打たれ月を打つが賄賂で次のターンに

モンスター並べられてそのままEXに入ってしまい負け

3、1-1でEDに入ったためじゃんけん

負けて先攻をもらう

ライコー緊テレセットエンド

相手

バルバ攻撃でそのまま破壊する

3伏せエンド

ライコー2枚目セットで終了

相手アンデの1900のやつ召喚攻撃でそのまま破壊でエンド

サドンデス突入

猫召喚で勝負あり

奈落あったけどコアラッコが生き延びた 〇×〇

3-1でも本戦いけなかった