栃木CS

決勝トナメにいけなかったのでサブトーナメントに参加させてもらいました。

時間制限20分

1本先取

36人トーナメント

使用デッキ「猫アンデシンクロ」

1回戦 剣闘獣

先攻

キラトマセット終了
相手サイドラ特殊からベストロ召喚

サイドラから攻撃を受けトマトを出したら2伏せで終了

自分ターンで嵐発動で2伏せが飛び

ピラタを追加し

ピラタ→馬頭鬼

トマト→サモプリに変え

馬頭鬼でベストロ破壊し、M2でナチュカメ+アカナイを作って貪欲まで打ち流石に勝ち

2回戦 ライロアンデ
先攻

サモプリからナチュビを作り月、嵐セットでエンド

相手の手札が魔法だらけで数ターン経過したところでサレンダーもらった

3回戦 ライロアンデ
ケンさん

序盤からゾンマスから相手の墓地のキャリアを利用しデスカイザーなどを作りライフを取りに行く

序盤に与えたライフでさらにごり押しをたたみかけて勝ち

ここで残り人数が6人になりシード

準決 次元エアトス(普通デュアル型)

スキドレを序盤に引かれかなりきつい状況に

マクロも追加されリクルで粘ることもできなくなった

ブラックローズ+月の書でアドを取りに行くが神宣を打たれ返しがなく負けた

3決 ライロアンデ

相手の初手援軍でネクガ2対落ちて次のターンにダムドも出され負け


サブトーナメントの結果は4位だった

ジャンクなデッキにしてはなかなか面白かった

栃木CS運営様、参加された方お疲れ様でした。