せんげん台大会レポート

せんげん台大会レポ4回戦トーナメント

使用デッキ「猫アンデ」

1回戦 旋風猫BF

1、旋風シュラでアド取られ序盤からズルズルアド差がついてしまう。

自分の手札もかみ合わないカードばかりで相手のデッキみるためリクルで粘る戦い

無理やりブラックローズを作るのが、相手の手札温存が強くてサモプリからベルン×2でせっかく同じにしたアド差が返され負けた

2、1戦目で約25分かかり、3戦目で先攻取る為に時間を調節しながらデュエル
見た感じ相手のデッキには弾圧が入ってないので、サモプリ猫リビデでごり押し、ハンデスしてからトリシューラ追加で勝ち

3、EX開始でジャンケン先攻

デスコアラセット奈落砂塵セットEXの最高といってよいスタート

相手2伏せモンスターセットエンドに砂塵打ってゴトバ破壊
デスコアラを反転するか迷ったがライコー追加して終了

相手サモプリから猫のベルン×2で展開してくるも奈落で次のターン勝ち
×〇〇

2回戦 不戦勝

3回戦 バーン

1、ライコーなどでバックを割ってビートして勝ち

2、アンドロイドを作って回復して焼かせないで勝ち
〇〇

決勝 旋風猫BF

1、旋風シュラでアド取られるが話術で相手にシンクロさせて、返しでトマト強制転移でアド取って勝ち(笑)

2、1戦目の印象が強くて覚えてないww

速攻で勝ち
〇〇

優勝した!



今日の最強カードはコレ!!


「デスコアラ」

僕のデスコアラはパラです