遊戯王2010流行語ノミネート

今年も色々あった遊戯王

振り返ってみて下さい

どんな1年でしたか?

人それぞれの思いがあるでしょう

今年を代表するワードを10に絞りました。

あなたが思う今年1番の遊戯王流行語はどれでしょうか?


1 旋風シュラ

今年1年で1番多かったデッキタイプの最高の立ち上がりと言ってもいいでしょうね

2 トップデーモン

今年前半に出たデッキタイプ

これにハラハラドキドキする時代は次はいつ来るのでしょうか?

はたまた来ないのか

3 パーデククリスティア(でカティ)

これが揃うともう負け

選考会でのデッキの上にこれを乗せるチートや『みのりん』が使用したリクル型が一気に有名になりました。

4 トリシューラ

忘れている人もいるかと思いますがこのカードは今年の1月に登場したカードです。

5 六武衆

11月に出た新しいデッキ

発売後のCSでは一気に流行したデッキタイプです。

6 猫禁止

長い間遊戯王界のトップに君臨していたレスキューキャットが2010年9月に禁止になりました。

『A1』が作成したトリシューラビートの影響が強かったのでは?

7 〜四天王

旋風四天王から始まり

どのデッキにも〜四天王を作るのが流行りました。

8 不正、チート

選考会で代表を取った『NANA』はチートを自ら申告し代表を剥奪されました。

9 〜なんさぁー

一時期爆発的に流行したワードでした。

発信源は埼玉だと言う人が多いですが詳しいことはわかりません

10 光さんお金返して

詳しくはわかりませんが多くの方からの声がありました。



この中から1つ選んで応援メッセージを送って下さい


あなたのメッセージが今年の遊戯王流行語大賞を決めます!