ワイルドマンの素敵なコメント返信

Q、ヒロビの解説を読ませてもらいました。
そこで一つ気になったのですが、ワイルドマンさんはどのようにしてアナザーネオスを除去していましたか?
あと、やっぱりヒロビ相手だと相性が悪いと思いますか?
自分は今ヒロビを使っていますが、旋風相手だと他のデッキより戦いやすいので、気になりました。

あと2週間後に入試があるのですが、カード触るのやめた方がいいですか?
長文すいません

A、アナザーネオスやクルセイダーオブエンディミオンといったデュアルのモンスターたちを除去する場合はデュアルスパークで他のカードを狙えないようにすることがベストです。

奈落と幽閉があったとしたら2枚一緒には伏せないよう心がければアドは取られません

私はいつもこれだけを心がけているので不利だと思ったことはありません

入試というのは自分の人生の大きな分岐点だと思うので遊戯王のことはいったん忘れて勉強に専念したほうが良いと思います。

その代わり終わったら思いっきり遊びましょう!

苦が終わったら楽があると考えれば人は努力できます。

Q、こんにちは、いつもブログを見させていただいています。

いつも旋風BFを使っているのですが、自分はいつもGBAをうまく使うことができません。

相手に攻撃されるときにGBAを発動して2:2交換や、相手のシンクロを邪魔するときに使用しているのですが、ワイルドマンさんはどのような時にGBAを使っているのでしょうか?

A、ゴトバが一番アドを取れるフェイズは自分のバトルフェイズ、メインフェイズです。

奈落や幽閉といったモンスター除去に合わせて使えば2:3交換は自然と成立します。

もちろんシンクロを邪魔したりするときに使うこともあります

Q、家庭研修期間でやることがないと書いてあったのでメールしました

またフリーしてくれませんか?

A、越谷のどこかのカードショップにいますので見つけたら声かけて下さいw