綾瀬CS

昨日の綾瀬CSではアーサーとヘッドジャッジとして会場を走り回りました。

CS全体としては運営のスムーズな進行と皆様のご協力のおかげで早く終わることができました。

個人としてはジャッジの視線から見るCSは初めてで何かと不便をかけることがありましたが、特に困ったことはなく楽しかったです。

カードルールの質問は電話をすれば確認できるのですが、カードルール以外の質問が非常につらかったです。

その場で裁定を下さなければならないジャッジのつらさを身を持って体験できました。

デュエルロスを出さなければならない試合は全体で1つだけありましたが、それは本当につらかったです。

連鎖除外で3枚制限で3枚入れてないカードを除外した場合デッキ手札を確認できるのは驚きましたwww

サブイベントでは、またまたワイルドマンに挑戦をやらせてもらいました。

たくさんの人と交流をすることができ良かったです!

対戦ありがとうございました。などたくさんの応援メッセージももらい、また機会があればやりたいと思いました。

最後に綾瀬CSに参加された方々、運営のみんなお疲れ様でした!

また機会があればジャッジをやりたいです。