デッキ解説

需要ないと思うのですが何人かの方から知りたいというご要望がありましたので…


メインデッキはテンプレートな旋風BF

本当に変わったところが1つもありません

2日連続であるCS前に構築を変えようと思ったのですが、使い慣れているほうがもし強い構築を作れたとしてもいいと思ったので手を加えませんでした。

ごうけんを3枚にしたのはあきらかに強かったのでw

17:11:12は自分にあった素晴らしい構築でした。

続いてサイドですが

クラッシャー
パキケ2
スカウター
スノーマン2
クロウ

御前
魔デッキ
連鎖除外
幽閉2
奈落2


1枚のカードは発動することができればほぼ相手は詰むが、かぶると弱いカードです。

クラッシャー

デブリ六武ミラーにおいて先攻で引けば勝率8割

クロウ

デブリ、魔轟に対してピンポイントで打てば勝ち

御前

この1枚で動きを完全に止められる

連鎖除外

相手のデッキの中身を見ることができる為手札把握が可能

デブリに打てば勝ち

魔デッキ

デブリに対して打って負けた試合ない

除去に合わせてサクリファイスエスケープしながら打てるので2度おいしい

2枚のカードはゲームを支配していくうえで複数枚欲しいカード、引かなくては戦っていけないカードです。

パキケ

天使に対して圧倒的な支配力とあかりへの解答

スカウター

スカウター+弾圧、御前

スノーマン

後攻スタートのミラーの解答

トリシューラへのアクセス

除去

必ず複数枚欲しいカード

積まなくては戦えない


以上がデッキ解説です。


多分来期も旋風使います。