購読者が88人

縁起が良いです。

さて、コメント返信

Q ヒロビに女戦士ってアリですかね?
旋風での奈落不採用理由は何ですか?
ワイルドマンさんのヒロビに以下のカードは何枚採用されてますか?
地砕き、ヒロブラ、激流

よろしければ、お聞かせ下さい。

A 女戦士はアリだと思います。

奈落は無くても勝てると思ったので採用してません。

砕き→2 ヒロブラ→1 激流→0です。

Q ジャンドによるシューティングクエーサードラゴンの完全回答として超融合を挙げたら笑われました。悔しいです。僕なりに考えた結果、ライブ2+フォミュラーによる3ドローによりアド損しないという結論になりました。他に有名な召喚方法はありますか?またワイルドマンさんの意見も教えてください。あとisdのbfミラー戦動画の反省点やうまっかたとこを教えてほしいです。あとeコールの枚数を論理的に教えてください。

A ジャンドに関しては全くわからないのでJから始まってDで終わる人に聞いてみてはいかがでしょうか? あの方は天才です。

ISDの反省点は無いです。 勝ちましたので

うまかったところは、1戦目、カルート+ゴトバのサクリファイスエスケープ

それと、奈落を警戒してカルート召喚から入ったところですかね?

最後のセットカード我が身は早い段階からわかっていました。

それと2戦目に登場した死霊の採用ですかね…

懐かしい…

Eコールの枚数はデッキにもよります。

普通のヒロビでヒロブラが3枚採用されているデッキなら入れてもいいと思います。

モンスターが少ないデブリ型にもありだと思います。