ちゃみCS

A:くりすます
B:ぱた
C:ワイルドマン

1回戦 六武

×〇×

門結束はいはい

門弾圧はいはい

これだから遊戯王はやってられないよ

門結束やって2-2でカウンター外すような人に負けちゃった

チーム×××

2回戦 ジャンド

〇〇


ゴーズ持ってそうだったからわざと殺さなかったらゴーズ持ってなかった

相手遊戯王知ってるぞ

チーム〇〇〇

3回戦 天使

〇×〇

負けた試合は初手に増援あってサイドカードをサーチするタイミングを見計らってたら死んでたw

ナメプしちゃった(てへ

3戦目ヤイチ守って4枚破壊した

ブレイカーより強い

チーム〇〇〇

4回戦 墓守

〇〇

ダストでゲイル戻したらごうけんでまた引かれた

相手遊戯王知ってるぞ

けど影武者の移し替えしらなくて死んでった

チーム〇〇〇

決勝トーナメント

1回戦 ジャンド

〇〇

1キルした

ゴーズぐらい持ってて欲しかった

合計200しかくらってない

チーム〇×〇

2回戦 カラク

〇×-

わからん殺しされない

戦う前にWikipediaでカラクリを調査したので大丈夫でした


しかし2戦目はナチュビブレイブレイをされた

ゴーズで返したと思いきやダメでした。


チーム負けて終了



ベスト8

個人4-1-1

くりすますが弱い

知ってたけど


使用デッキ

モン14

師範2
キザン3
カゲキ3
露2
ヤイチ
影武者3

魔法12

狼煙3
結束3
サイク2


蘇生
増援

罠14

活人3
警告2
奈落2
七つ2
宣告
弾圧
勾玉
激流
ダスト

トラゴ
ゴーズ
ブレイカー2
エイリン
パペプラ2
クロウ2
幽閉3
砂塵2
連鎖

【解説】

メインは普通の六武

砂塵がどうしても弱かったから七つ道具にした

みんななんで砂塵なんだろう

複数のセットにエンド砂塵打ってるのかな?

だとしたら雑魚だよね

対天使には御前を割るためにサイド砂塵2七つ道具と入れ替える

サイドがかなり強かった

ブレイカ

1900でスカウター破壊してカウンター外せば2-0交換

万能カード

エイリン

主に横のスカウター、ジェルエン、ガンテツなど除去が難しいカードメタ

ジャンドやTGにも強い

増援でサーチ可能

かなり優秀なカード

こんなもんか

なんかあったらツイッターでお願いします。