デッキレシピ

旋風

モンスター18枚

シロッコ2(亜)
シュラ3
ブラスト3
カルート3
リザード
ゲイル
ヴァーユ
ダムド(ディサイシブとよく並ぶ)
死霊(俺が流行らした)

魔法10枚

旋風(切り札)
蘇生
強欲謙虚2(2枚しか持ってない)
誘惑
サイク2
月3

罠12枚

ゴトバ3(必殺技)
激流
魔デッキ(デブリはこれで詰む)
ダスト
弾圧(MVP)
神宣
警告2
七つ2(亜)

サイド

クラッシャー(サイドの切り札)
サイファスカウター3(六武殺し)
パペットプラント
クロウ3
抹殺(微妙だった)
幽閉2
連鎖除外
魔デッキ
御前試合(デブリはこれで止まる)

エキストラ

ディサイシブ
トリ
シルバー
スクドラ
ギガンテック
ダクエン
スタダ(弱いデブリはこれでも詰み)
アーマード
ブラロ(出したことない)
ゴヨウ
ブリュ(米DT)
アームズ
アン
アンドロ
カタストル

あともう少しで理想のレアリティです。

そんなことよりデッキの解説か

いたって普通の旋風ですね

大事なことはプレイング

プレイングで一番難しいのは対デブリでの戦い

言葉で説明するのは難しいですが、フィールドアドバンテージを最優先する場面と、ライフアドバンテージを最優先する場面の区別が大切です。

デブリ最強のアイスとのフリーでデブリの動きはだいたい把握できたので負ける気がしませんでした。

ミラーは必殺技

サクリファイスエスケープ!!!」

で余裕です^^

対六武の1本目は正直じゃんけんゲー

勝ってガバ伏せすれば勝ち

負けて並べられたら負け

秋葉原CSではどちらにもじゃんけんに勝つことができどちらにも取れました。

サイドチェンジ後は六武側がメタのメタが確立されてないと思うので若干旋風が有利かと感じます。

もう文字数がヤバい

今度旋風のススメ書こうかな