コメント返信

Q ヒロビでミラクフュージョンエンディミオンの枚数が難しいです。自分は2枚と3枚ずつなのですが、何枚が妥当なのでしょうか。

A ミラクフュージョンは3枚だと思いますが、エンディミオンは好みだと思います。

Q シングルサレンダーなしの公認大会ならパーデクは強いでしょうか?

また普通のパーデクと代行パーデクならいまの環境ならどちらが強いと思います

A サレンダーが無しなら強いと思います。

公認大会なら普通のパーデクが強いと思います。

Q 突然の質問申し訳ありません。現在使ってるヒロビに地砕き、サイクは入っていますか?

A 入ってます。

Q はじめまして。よろしくお願いします!1.ワイルドマンさんはヒロビでゲイル・未来融合・オーシャンはメインありだと思いますか?2.アナネオでライコウに攻撃してリバースにチェーンしてデュアスパは発動できますか?

A 1 未来融合とオーシャンは有りだと思います。

2 これは難しい質問なのでOCG事務局に聞いてみてください。

遊戯王OCG事務局→0570001573