コメント返信

Q 墓守は普通の墓守とスキドレ型の墓守どっちが強いと思いますか?

A 普通の型でサイドスキドレが強いと思います。

ヒロビにスキドレは効かないのでメインは厳しいと思います。

Q ヒロビの構築に詰まってるので質問です

ワイルドマンさんのヒロビにはライコウ、スノーマン、サイドラをメインに入れてますか?

また
エクシーズがでたことにより流行りそうなデッキは何ですか?

A いたってシンプルなヒロビです。

1900で攻めるタイプです。

エクシーズはまだ無知なんで何も言えません。

今日発売みたいなんで買ってきます。すいません

Q ワイルドマンさんこんにちは。
ブログをいつも拝見してます。
質問なんですが、
ヒロビでの墓守の対処を
教えてください。
お願いします。

A こんにちは。
ありがとうございます。

警告がある場面しか裏を攻撃しません

あとはミラクルで出したモンスターをどう守るかがポイントだと思います。

2戦目は抹殺を当てれば勝ちです。

Q 今自分はジャンクドッペルを使っているのですが、大会などではどの辺までいけるのでしょうか?
やはり今の環境ではヒロビが一番強いのでしょうか?

A ジャンクドッペル系統のデッキは使用したことがないのでよくわかりませんが、2戦目が厳しいと思います。

今はクロウや隙間予言が入ってるのでそれを見越したサイドチェンジが必要だと考えます。

プレイングがしっかりしていればどんなデッキでも優勝狙えると思いますが…

自分はヒロビが一番だと思います。