ちゃみCS

大会レポート

使用デッキ:ライオウ旋風BF

使用者:ワイルドマン
1回戦:みらーふぉーす TG天使

今大会唯一の先攻でした。

あとは全部後攻なんで書きません

〇〇

ゴトバで完璧ペースつかんだw

ライオウで詰み

2回戦:暗黒界

〇〇

手札抹殺で3アド取られたけど、シュラカルートからローズ通って勝ち

3回戦:NANA 墓地BF
×〇〇

ジンマジックでアドでした!

スタロ踏んでくれるNANAさんはいい人です^^

4回戦:チャリオット 暗黒界

〇×EX〇

1戦目は1/3でミラフォ抜かないと負けの状況で抜いて勝ち

上位8人決勝トーナメント

準々決勝:もすと TG天使

×Ex〇Ex〇

ダストアースで負けたけど何故か時間かかって逆ストできた。

エキストラ後攻の嵐が最強だった

準決勝:TG天使

〇Ex〇

ヴィーナスガンテツという最悪なスタートされたけど粘ってたらシュラ引けば勝ちの状況まで持っていけてシュラ引いて勝ち

決勝:代行天使

×〇×

後攻嵐で2伏せ3伏せ飛ばされたら勝てない

嵐割り切ったプレイしてたからしょうがないけど

結果2位でした。



デッキレシピ

開闢
ダムド
ライオウ3
シュラ3
ブラスト3
ゼピュロス
カルート
ゲイル
リザード
ジン
クリッター

蘇生
誘惑
ごうけん3
旋風

サイク2
ブラホ


警告2
奈落2
ダスト
ゴトバ3
激流
スタロ

ディサイシブ
トリ
スクドラ
スタダ
アーマード
ブラロ
アーカナイト
ガイアナイト
ブリュ
アームズ
ライブラ
アンドロイド
カタス
ホープ
ローチ

ゴーズ
スノーマン2
クロウ3


抹殺

魔デッキ
連鎖除外2
幽閉2
カオスホール2

TG天使には勝てる自信作です。

質問などありましたらツイッターでリプ飛ばしてください。